トップ >  低学年部門 2017新年度説明会のご案内

低学年部門説明会を実施します。

 小学校低学年部門は3月に2017年度前期講座が開講します。今回、開講前に低学年部門の指導方針や「玉井式(全校舎に設置)」と「ジュニアスクール(三篠校・広島校に設置)」の2講座について、学習内容や学習のながれをご説明します。2つの講座の違いや日々の学習量にも関心がおありでしょう。ご入会を検討されておられる方も、ちょっと聞いてみようかなという方もお気軽にご参加ください。

実施要項

日程
 2017年1月21日土曜日
時間
 10:30~11:50 
場所
 広島市まちづくり市民交流プラザ(合人社ウエンディ ひと・まちプラザ)
 (広島市中区袋町6-36 広島バスセンターより徒歩約9分)
対象者
 新小学1~3年生児童の保護者
内容
 当社の指導方針・講座内容等の説明
参加方法
 予約不要・参加費無料です。お気軽にお越しください。

会場案内

会場:広島市まちづくり市民交流プラザ(合人社ウェンディ ひと・まちプラザ)
   北棟5F研修室C

低学年部門の講座紹介

 当社の低学年部門には、2つの講座があります。

1.玉井式国語的算数教室
 設置校舎:三篠校・己斐校・広島校・五日市校・呉校・東広島校
 対象学年:小学1・2・3年生
 通 学 日:週1日 ※通学曜日・授業時間は、校舎によって異なります。
 指導内容:長文読解の要素を含んだ算数課題

 玉井式の特色は、アニメーションを活用した指導にあります。ただし、楽しさを売りにするものではありません。見た目の親しみやすさとは裏腹に、学校より少し先取りの算数課題の中に、長文読解の要素を織り交ぜた”国語的算数”な学習内容になっています。

2.ジュニアスクール
 設置校舎:三篠校・広島校
 対象学年:小学3年生
 通 学 日:週1日 ※通学曜日・授業時間は、校舎によって異なります。
 指導内容:算数・国語

 ジュニアスクールは、2001年に設立した当社の下部組織です。やがて始まる中学受験対策の勉強を視野に入れ、確かな基礎学力を築いていきます。授業は、週に1度の通学で算数と国語の二教科を指導します。いずれの科目も少人数集団授業の利点を活かし、作業を多く採り入れつつ、発表の場を多く設けています。みんなで学ぶ場を通して、学力を伸ばしていけるよう、ベテランの優秀な先生が導きます。

★「ジュニアスクール」には、特設『ホームワークコース』があります。ジュニアスクールの使用教材をご自宅にお届けし、ご家庭で取り組んでいただくコースです。さらに、『ホームワークコース』は小学1・2年生用の教材をご用意しています。詳しくは、ホームワークコースのページをご覧ください。

体験授業会のご案内

「玉井式国語的算数教室」及び「ジュニアスクール」では、2月に体験授業会を実施します。いずれの体験授業会も、無料でご参加いただけます。ぜひこの機会にご利用ください。詳しい日程等については、こちらのページをご覧ください。

体験授業会のご案内

「低学年部門 説明会」は予約不要です。ご興味があるかたは気軽にお越しください。お待ちしております!また、本催しに関するお問い合わせは本部事務局までお電話ください。

Page Top