トップ >  2017中学受験指導部門 前期・入会ガイダンス(市内4校舎)

どんな勉強で合格をめざすべきか、ご提案します!

 受験勉強のやりかた、受験生活の送りかたにはいろいろな方法があるでしょう。ただし、中学受験の主人公はまだ固まらない小学生の子どもです。どういう勉強や生活を選択するべきかを自分で判断することはできません。そこで重要になってくるのは、大人(親や学習塾)がどのような方針でどのように子どもの学習に関わるかということです。テスト学力に偏重した勉強で受かるか、勉強を通して人間としても自立を果たして受けるかで、同じ子どもの中学校進学後の成長の道筋は全く違ったものになることでしょう。
 当社の「入会ガイダンス」に参加してみませんか?校舎責任者が望ましい勉強の方法や、親のフォローのありかたなどについて、私たち家庭学習研究社が考えを分かりやすくお伝えします。

「前期・入会ガイダンス」実施要領


対象 今春小学4・5・6年生になる児童の保護者
(中学受験を視野に入れておられるかた)
日時
  日程 時間 会場
三篠校 2/23(木) 14:00~15:10 各校舎で
行います。
己斐校 2/22(水) 14:00~15:10
広島校 2/25(土) 14:00~15:10
五日市校 2/25(土) 10:30~11:40
※各校舎の地図はこちら
 土曜コースのご案内

 三篠校には、家庭学習を軸に受験対策ができる「土曜コース」(二週間に一度、テストのある土曜日のみ通学)があります。「当面は、家庭勉強で」、「平日は塾に通えない」――そんなご家庭は、三篠校のガイダンスにお越しください。

内容
①入試状況と当社の合格実績
  主要校の受験者数推移、入学者選抜の内容、当社の合格実績と進路選択についてご説明します。
②将来の大成に向けた受験指導
 自立勉強の姿勢を育みながら、いかにして入試を突破するか。当社ならではの指導の概要をご説明します。
③受験生活での親の役割
 受験勉強に対して親はどう関わるべきか、親に必要な役割とは何かについて、わかり易くお話しします。
参加費用 無料 
参加方法 予約や申込みの必要はありません。当日会場にお越しください。

Page Top