トップ >  小学3年生対象「夏期特別講座」

小学3年生対象 家庭学習研究社オリジナル「夏期特別講座」

 「夏期特別講座」には次の3つの特長があります。

  1. 学習の習慣を身につけることができる
  2. 学ぶことの楽しさを体験することができる
  3. 学習内容をしっかりと身につけるとともに、中学受験に向けて、スムーズな導入を図ることができる
 「夏期特別講座」では、楽しい授業に加えて、家庭用教材もお渡しします。授業と家庭学習を繰り返すことで、学習のリズムを身につけることができます。さらに、この「夏期特別講座」では、算数と国語の2教科を題材として、新しくものごとを知ったり、自分で発見したりする経験の中で、学習することの楽しさを味わっていただきます。これは、先々大きく成長していくお子さんにとって、低学年の時期に欠かすことのできない体験です。小学3年生の夏が終わると、受験勉強が本格化する4年生が近づいてきます。そこで、夏休み以降の学習はもちろん、4年部以降の中学受験学習をスムーズに進めるための素地を築けるよう、学習素材を厳選した上で指導していきます。また、夏期特別講座の授業終了以降も、3年生になってから学んだ重要な学習内容を復習する課題(ぐんぐんワーク)をお渡しし、ご家庭で取り組んでいただきます。夏休みトータルで、中学受験に向けてのしっかりとした学習の土台が作れるよう構成されています。

「夏期特別講座」実施概要

対象 小学3年生 
実施校舎 三篠校・己斐校・広島校・五日市校・呉校・東広島校
各校舎の地図はこちら
日程
※最終日はテストを実施
定員 各クラス20名
※定員に達し次第、締め切ります。 
実施時間 校舎ごとに異なります。 詳しくは下記の時間割をご覧ください。
指導科目 算数(40分)国語(40分)
※クラス担任制で、先生一人が二教科を担当します。
学費
18,000円(税込)(全8日間)
 
※上記学費には、教材費・テスト代等すべて含みます。
※「夏期特別講座」には、兄弟割引があります。兄弟姉妹が4~6年部の夏期講座に同時に通学される場合は、弟妹分の「夏期特別講座」学費を3割引とします(12,600円)。

「夏期特別講座」時間割

※表中の記号は定員状況(2017.6.27更新)です。
(○:受付中 △:もうすぐ定員 ●:定員)

  A 9:20~10:45 B 11:00~12:25 C 13:20~14:45
三篠校
己斐校 -
広島校
五日市校 -
呉校 -
東広島校 -

「夏期特別講座」学習内容


「夏期特別講座」申込方法

  1. お電話、または直接、通学を希望される校舎にお問い合わせいただき、ご希望のクラスに空きがあることをご確認の上、ご予約ください。
  2. 専用の郵便局払込用紙を使って、上記の金額を郵便局(ゆうちょ銀行)から払い込んでください。
  3. 専用の「申込用紙」に必要事項をご記入の上、2.の払込用紙の受領証と一緒に、通学希望校窓口にご提出ください(申込手続書類は、ご予約から一週間以内にご提出ください)。
  4. 校舎窓口で、3.と引き換えに受付票をお渡しします。この際、登録されたクラスを必ずご確認ください。

Page Top