トップ >  保護者対象イベント「夏のおかあさんセミナー」

夏のおかあさんセミナー(保護者向けイベント)を開催します!

 長い夏休みは、これまでの生活や勉強を振り返る絶好のチャンスです。夏休みによい生活習慣や学びの姿勢を築いたなら、秋からの一層の成長が期待できるでしょう。今回のおかあさんセミナーは、小1~小6の児童保護者を対象とし、夏を飛躍に向けた契機にするための方法を共に考えていきます。

 もうすぐ夏休みがやってきます。日常のルーチンから解放され、プールやキャンプ、花火大会など、様々な楽しみのある夏休みの到来を、子どもたちは今か今かと待ちわびていることでしょう。
 いっぽうの親はどうかというと、毎日わが子が家庭にいる夏休みはかえって子育ての負担が増えるものです。しかしながら、一緒にいられる時間が長いこの時期を活かせば、子どもの生活や勉強の状況を好転させる絶好のチャンスにすることができます。
 小学生の子どもに求められるのは、自分のことを自分でやれる自律性です。そして、この自律性の大本となるのは生活習慣です。そこから自立した学びの芽が育ちます。この流れを上手に築くことが、中学受験を逞しく乗り越える子どもの生活と勉強のありかたを見直し、それを起点にして成長の流れに好循環の連鎖を引き起こす方法をご提案するために企画しました。自らを律することのできる人間へと成長しながら中学受験を突破すれば、先々ますますの成長や飛躍が期待できることでしょう。小学生時代に築いたよい生活習慣や学びの姿勢はかけがえのない宝物として一生を支えてくれるものです。
 小学生の保護者ならどなたでも参加いただけます。現在、弊社の教室に通っておられるかどうかも問いません。興味をもたれたかたは、お気軽にお越しください。

「夏のおかあさんセミナー」実施要領

対象 小学1~6年生の保護者
※中学受験を視野に入れておられるご家庭の保護者
日時 2017年6月16日(金) 10:30~12:00
会場 西区民文化センター 3F大会議室A
(広島市西区横川新町6-1 JR横川駅南口から徒歩約3分)
内容 当社 教育企画課・授業担当者より下記のテーマについてお話しします。
<テーマ>
①がんばれる子どもにするための条件
②中学受験のプロセスが子どもの人生を決める!?
③親が変われば子どもの勉強も変わる!
問い合わせ先 家庭学習研究社 本部事務局 ☎082-248-2081
[受付時間] 月曜~金曜 / 9:00~17:00
          土曜 / 9:00~15:00 ※日祝は休み

「夏のおかあさんセミナー」参加方法

 参加費無料です。予約やお申込みの必要はありません。
 当日、会場にお越しください。

「夏のおかあさんセミナー」会場案内図


会場:西区民文化センター 3F大会議室A
   ※エレベーターで3Fにあがり、右手奥に進むと会議室Aがあります。
住所:広島市西区横川新町6-1 JR横川駅南口から徒歩約3分

「夏のおかあさんセミナー」お問い合わせ先

 「夏のおかあさんセミナー」に関するご質問等は、家庭学習研究社 本部事務局にお電話ください。

【お問い合わせ先】家庭学習研究社 本部事務局 ☎082-248-2081
【受付時間] 月曜~金曜 / 9:00~17:00 土曜 / 9:00~15:00
       ※日祝は休み

Page Top